【重要】セキュリティ強化によるOS・ブラウザアップデートのお願い(8/30更新)

2018年10月2日(火)11:00に切替を行います。

古いブラウザやスマートフォン端末でのご利用ができなくなります。


エキサイトでは、お客様に安全なサービスをご利用いただくため、2018 年 6 月 14 日以降、順次インターネット通信暗号化方式「TLS 1.0/1.1」の無効化を実施致します。

これにより、古いブラウザを搭載した端末からは、弊社提供のサービスをご利用いただけなくなる場合がございます。
つきましては、お手数ですが下記の古いOS・ブラウザをご利用中のお客さまは、TLS 1.2に対応するOS・ブラウザへのバージョンアップをお願いいたします。

「TLS 1.0/1.1」の無効化スケジュール

2018 年 5 月 28 日 以降  新規クレジットカード登録および変更不可
2018 年 6 月 14 日 以降  exciteヘルプセンター・BB.exciteヘルプ
2018 年 7 月上旬から順次  エキサイトサービス全般

影響のあるご利用環境

パソコン

- Internet Explorer 10 以前
- Chrome 29 以前
- Firefox 26 以前
- Safari 6 以前

スマートフォン、タブレット

- Android 4.4.4 以前
- iOS 5.0.1 以前

※お使いのOS・ブラウザに関するお問い合わせは、提供元へお問い合わせください。
上記以外のOS・ブラウザの場合も、設定により表示されない場合がございます。

対応方法

上記に該当するOSおよびブラウザをご利用の方は、最新のOSにアップデートする事をお勧めします。
※対処方法は、こちらのヘルプをご確認ください。
(上記が表示されない方はこちら

パソコン(Windows XP・Vista以前、MacOS X 10.8以前のお客様)

新しいOSの入れ替えが必要です。
Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9以降で最新版のブラウザをご利用ください。

※Internet Explorer 11をご利用中で、インターネットオプションのセキュリティ設定を変更してTLS 1.1以上をすべて「無効」にしている場合、「有効」にする操作が必要です。

スマートフォン・タブレット

Androidの場合、Android 5以降へ、iOSの場合、iOS9以降へバージョンアップの上、最新版のブラウザをご利用ください。

※なお、OS/ブラウザのアップデートが不可のお客様につきましては、サービスのご利用ができなくなりますので、月額有料サービスをご利用のお客様は、お手数ですが、2018年9月中にご解約手続きをお願いいたします。ほかのご利用端末での利用が可能な場合は、解約手続きは不要です。

ご利用のお客様には、お手数をおかけいたしますが、ご理解くださいますようよろしくお願い申し上げます。

エキサイト株式会社

※対処方法は、こちらのヘルプをご確認ください。
(上記が表示されない方はこちら